ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

【父の日】義父に悩みに悩んだプレゼントを贈る

おはようございます!

どんどん気温が高くなっていきますね!

旦那さんは昨日まで長袖のYシャツに厚手のスーツで出勤していたのですが

本日より半袖のYシャツになっていました(笑)

私「え?急に半袖一枚とか、落差ありすぎじゃない?」

旦那「気温が30度超える日は半袖を着ていいって決めてるんだ」

私「(・・?」

何のルールなのか全く分かりませんが、あまり突っ込むと面倒くさいから

よしとしよう。

 

今週の日曜日は父の日ですね。

自分の父は亡くなっているので、プレゼントは渡せないのですが

旦那さんのお父様(義父)にプレゼントを贈ります。

 

ranran0410.hatenablog.com

 

一般的にはみなさんは父の日どんなものを渡すのでしょうか。

私の義父はほんとーーーーにいい方で私を本当の娘のようによくしてくれています。

先日も突然、退職祝ということで「アイスのギフト券」が家に届きました。

私が仕事を辞めたことで「もったいない」とか、もしかしたら言われるかなって

思っていたのですが、「お疲れ様」という言葉と退職祝をくれるなんて・・(._.)

遠方なので、あまり頻繁にはお会いできないのですが、父の日くらいは

喜んでもらいたい!!といつも思っております。

 

私はこれまで4回?お渡ししたことがあるのですがプレゼントの内容は

1~3回目:お酒orお菓子 4回目:パジャマ

とこんな感じでした!

お酒が好きな方なので、最初は少しいいお酒をお送りしていたのですが

義父が「もったいなくて、呑めない!」とお部屋に飾るようになって

しまっていたので、それもな・・と思って、前回はおしゃれなパジャマを

贈りました。

贈った時はすごく喜んでくれていたのですが、義父は洋服にかなり気を

使っている方なので、気に入らなかったのか、使うのがもったいなかったのか

分からないですが、一度も着ている姿を見ることはなかったです(._.)

そこで、今後は洋服系は辞めようと決めました!(笑)

 

義父の好きなものと考えていると、それは「愛犬」だなっと思いまして

ネットでいろいろ調べていると、なんと愛犬そっくりの壁掛け時計が

売っておりました。

 

D-133 白柴-犬の振り子時計

D-133 白柴-犬の振り子時計

  • 関野意匠室・絡繰堂
Amazon

かわいくないですか?

見た瞬間これだって思いまして、この時計とお菓子とお手紙を贈りました!

(遠方なので、ご自宅に着くのはもう少し先ですが・・)

 

人にプレゼントを贈るのってなんだか緊張しますよね。

反応が楽しみです!喜んでもらえることを祈っております。