ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

「妊娠 初期症状」って検索しちゃうの辞めたい!

おはようございます!

今日も今週では、気温も低めで過ごしやすいですね。

もう多くの方は、家でエアコンを使っているのでしょうか。

うちでは、数日前にやっとエアコンの掃除をしました!

1年に1回しか掃除していないので(やばいですかね?)けっこう汚れていました。

やっと家でもエアコンが使えると旦那さんが喜んでいましたが、

私はまだエアコンを使うほど暑くないので、

7月まで待ってほしいとお願いしています!

 

妊活のお話なのですが、今月人工授精をしたのですが、

 

ranran0410.hatenablog.com

 

今回も結果は難しいそうだな・・と既に落ち込んでおります。

昨日から生理前の腰とお腹の痛みがやってきました(._.)

これは、毎月くる痛みと全く一緒だなと感じております。

 

これは、妊活をされている方あるあるだと思うのですが、生理予定日

あたりになって、何か自分の体の異変があると

「妊娠 初期症状」などと検索してしまう。

そして、「もしかしてこれって・・」と思って期待してもいつも裏切られる。

 

これを毎月のようにやってしまいます。いいかげん学べよって感じですが・・

ただ、「妊娠 初期症状」って「胸のハリ」とか「眠気」とか

「生理前の症状」と似ていますし、

妊娠をしたことない自分は、違いが全く分からないのです。

 

落ち込んでいる私を見て、旦那さんは

「まだ分かんないじゃん!大丈夫だよ!」

とか言ってくれますが、自分の経験上生理は何度も経験しているので

なんとなく生理だなってわかってしまうので辛いです。

 

妊娠検査薬をすれば、はっきりするのでしょうが、わざわざ落ち込むのに

やりたくないなぁって。

もっと結果は気にせず待てる余裕な心が欲しい!と思う今日この頃です。