ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

人工授精をしてきました【2回目】【自己注射】

おはようございます!

梅雨入りしてから、天気もどんよりじめじめしていて嫌ですね。

 

昨日は、人工授精をするためにクリニックに行ってきました。

今回、排卵日が週明けになりそうとのことで初めて排卵誘発剤

自己注射で行いました(._.)

 

土曜日にクリニックで説明を受けて、注射を渡されたのですが

明日自分で注射を打つの考えただけで怖くて怖くて他のことは考えられなく

なってしまっておりました・・

私は小さい頃から注射が苦手で、注射を打たれている時は針を見ることが

できないくらいなので(._.)

 

日曜注射を打とうとしたのですが、針を見ているだけで怖くて

結局旦那さんに打たせてしまいました。

旦那さんにも怖いからとかなり抵抗されたのですが、

「打たれる方と、打つ方のどっちが痛いと思っているんだ!」

と怒り、しぶしぶ打ってくれました。

打たれたら、少し痛いくらいなのですが、打つのが怖いんですよね・・

 

そして、月曜日に旦那さんの精子をもってクリニックに行ったのですが、

月曜日ということもあってかなり混んでました。

椅子に座れない方もいるくらい・・

私と同じような悩みの方がこんなにもいるんだなって少し勇気付けられました。

 

人工授精は前も一度やっているので、そんなに緊張しないのですが

今回は担当してくださった先生がおじいちゃん先生ではなく、若めの新しい

先生だったため、前回よりも痛くなかった!!

 

人工授精後は、看護師さんに普通に生活して大丈夫ですって言われるのですが

なにかしら刺激をあたえるのが怖くてひっそり歩いてしまうのですが

みなさんそうなのだろうか・・

 

旦那さんから帰宅後に「俺の精子はなんて言ってた?」と言われたのですが

「お医者さんからは 問題なかったから、人工授精開始します しか

 言われなかったよ」と伝えると、

「今後はちゃんと聞いてきてね」と言われました。(笑)

前回は、詳しく教えてくれたので、知りたかったみたいです。

男性も精子が気になるのですね・・

 

そして、本日体温を測ったのですが、体温が上がっていない・・

誘発剤を打ったので、普通は排卵して体温上がるはずなのですが。

自分の体がおかしいのではないかとかなり不安になります。

また、クリニックに排卵後の確認にいかなければいけないので、

その時に確認したいと思います(._.)

あまり期待するとダメだった時、ショックを受けるので、期待しすぎずに

待ちたいと思います。