ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

【映画感想】実写「リトル・マーメイド」を見てきました!

おはようございます!

 

本日は、先日見てきました実写の「リトルマーメイド」の映画の感想を

書きたいと思います!

 

まず一言で感想を書くと

歌や映像がすごくいい映画だったけれども、

     思い描いていた「リトルマーメイド」とは違う!」です。

 

私は、ディズニー映画が大好きで、アニメも好きなのですが

実写の「美女と野獣」も「アラジン」の3回くらい見に行きました。

そして、「リトルマーメイド」が実写化されると知って

ずーっと楽しみにしてました。

 

そのため、期待値がすごく高かすぎたっていうのもあるのですが・・

 

今回映画は字幕で見たのですが、ハリーベイリーさんの歌声は本当に

素晴らしかったです。また、アンダーザシー等他の劇中歌も映像含めて最高でした!

ディズニー映画の劇中歌って本当に素敵ですよね!

 

歌は本当に素晴らしかったのですが、思い描いていた「アリエル」とは

違いすぎて、最初は全く「アリエル」には思えませんでした。

私の個人的な意見として、肌の色とかはしょうがないにしても

赤髪のドレッドヘアーはやめてほしかったな・・(._.)

しかしながら、映画が進むにつれて、ハリーベイリーさんのころころ表情が

変わって、途中からすごくかわいらしいと感じることができました!

 

そして、王子様は王道のイケメンでした!歌も素敵でしたし!

海底の景色も美しく、魚たちもとっても可愛かったです。

 

まだ、吹替では見ていないので、今度は吹替でも見たいなと思います。

旦那さんには絶対寝てしまうから一人で行ってと言われましたが・・

 

逆に、アニメの「リトルマーメイド」をあまり見たことがない、好きなわけでは

ないという方の方が楽しめる作品かと思います!