ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

アニメ「鬼滅の刃」の最終回で泣きすぎて、目があかない!

おはようございます!

今日も暑いですね!

昨日はアニメの「鬼滅の刃」の最終回を遅くまで見ていたため

寝不足&泣きすぎて目が腫れてます。

私は漫画の原作も既に見ているため、内容は知っていたのですが、それでも

泣いてしまいました(._.)

あれを泣かないで見れる方いるのでしょうか・・

隣を見たら旦那さんも目が赤くなっていました(笑)

 

私はあまりアニメは見ないのですが、「鬼滅の刃」だけは大好きで見ております。

鬼滅の刃」を見るまでは、アニメを見てもあまり感情移入ができず

途中で飽きてしまい、最終回まで見れたことがほとんどありませんでした。

 

しかし、友人からのすすめでアマゾンプライムで「鬼滅の刃」を見始めてから

ハマってしまい、アニメはもちろん漫画まですべて見終わってしまいました。

 

私は、もともと涙もろいのですが、「鬼滅の刃」は涙なしでは見れず

次の日に目があかなくなるくらい涙がでてしまいます。

特に、漫画の最終巻あたりは、見ると過呼吸のようになってしまいます(._.)

 

私が「鬼滅」が特に好きなところは「家族を守ろうとする家族愛」が

素晴らしいところです。

 

主人公の炭次郎だけでなく、他の仲間たちも自分を犠牲にしてでも

鬼を滅し、家族や仲間を守るという信念・姿勢が本当にかっこいいのです。

 

登場人物はみんなそれぞれ鬼滅隊に入ることになった理由があり、そこが

悲しくあるのですが、それぞれのキャラクターの魅力もしっかり描かれて

いるので引き付けられます。

また、悪役となる鬼ももとは人間で、鬼になるまでに苦しみがあり

嫌いになれないです(._.)

鬼滅は見ているだけで、「家族を大切にしなきゃな」って思わせてくれる

素敵な作品です。

 

見ていると、少し描写がグロいところもあるのですが、アニメの戦いの描写は

漫画よりも躍動感があり、美しく、見入ってしまします。

 

次回もアニメ化されることが発表されたので、続きが本当に楽しみです。

ただ、時期は発表されなかったので、できれば早めにやっていただけると

嬉しいですね。

そして、無限城編はぜひ映画化してほしいです!