ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

スピード婚の方がうまくいく?

おはようございます!

今日も暑くなりそうですね。

 

今日は、先日結婚した旦那さんの弟、私にとっては義理の弟のことについて

書きたいと思います。

 

弟っていっても、年齢は私と同い年で、獣医さんをしています。

旦那さんと仲良く、以前からちょくちょくご飯にいったりしていたのですが

数ヵ月前に旦那さんに電話で「結婚することになった!」と連絡がありました。

 

おめでたい!と思うと同時に、私たちの最後に会った時(半年前くらいかな?)

には、彼女いないって言ってたのに嘘だったか!と聞いてみると

弟「嘘じゃないよ!まだお付き合いして3ヵ月くらいだし」と!

 

え!!もうビックリしました!!

3ヵ月で一生一緒に生きていくだろうパートナーを決めるってすごいですよね!

(今は3組に1組が離婚すると言われていますが・・)

 

まぁ、お相手の彼女は20代で若いですが、弟の方は私と同じ年でいい年齢ですし

思い切ったのかなと思うのですが・・

私たち夫婦は、約4年くらいだらだらお付き合いして結婚しているので

決断力の速さに驚きが隠せませんでした!(笑)

 

昔は「お見合い」が多かったわけですしもっと早く決めていたかもしれませんね。

ちなみに私の両親もお見合いです。

意外と結婚までが短い方がうまくいっているという話も聞いたことありますよね!

(まぁ、夫婦仲はそんなによくなかったですが・・(笑))

ただ私が唯一不安に感じているのが、「子供の問題」です。

おそらく、弟夫婦の方が早くお子様ができた場合、「私のメンタル」が崩壊するのでは

ないかと、考えると不安になってしまいます。

 

子供ができるって素晴らしいことなのに、こんなことを心配してしまう自分が

本当に嫌になりますが、できれば弟夫婦にはのんびり妊活はのんびりしてほしい

なぁなんて・・

年末とか義理実家に集合する時が怖いんです。

特に、義理実家の親戚一同が集合する時なんて、「子なし妻」の

肩身の狭さを感じてしまいます。

悪気なく親戚の方から「子供は?」なんて聞かれますし・・

 

神様、私も頑張りますので、私にもおめでたいニュースができるようお願いますって

お祈りしてしまう今日このごろです。