ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

30代主婦が人生ではじめて「推し」ができてしまった話②【BE:FIRST】

おはようございます!

今日は、昨日の続きで、人生はじめての推し「BE:FIRST」の話をしたいと思います。

 

はじめて見たのは、朝の情報番組「スッキリ」のオーディション映像だったのですが、その後仕事等で見る余裕もなく、存在自体も忘れてしまっていました・・

 

私は、その頃特に大好きな歌手等もいなかったので会社に行く時はサブスクで

人気曲のプレイリストをいつも聞いて出勤していたのですが、ふと

あぁ、この曲いいな、みんな声もいい」と思って歌手名を見てみると

BE:FIRST?誰だろー。最近はやりなのかな?

 

とインターネットで調べてみると、いつか見たオーディションでデビューして

いた子たちだったのです!

「えー!しかも目を奪われた子(リュウヘイ)も合格してるじゃん!」

と驚き、なんだか嬉しかった覚えております。

 

そこで、YouTubeで検索すると、なんと「オーディション動画」も公開されて

いたのです。それから、帰って時間を忘れて動画を見ました。

スッキリでは、一部しか放送されていませんでしたが、YouTubeの動画には

参加者一人ひとりのダンスや歌、インタビュー等も含まれており、夢中で

最後まで動画を見ました。

 

オーディションですから、参加者が脱落していってしまうので、その過程が

涙なしでは見られません。(50回くらい泣いています)

私は最初の時点から最年少のリュウヘイをどうしても応援してしまったいたのですが、参加者皆様それぞれいいところがあって選ぶことができなかった。

「こんな歌やダンスがうまいだから落とさないでー」と思ったり・・

もう完全に最後は親目線で見ていました。

 

また、SKY‐HIさんの参加者に対する言葉とか行動が素晴らしい!

私もあなたに付いていきたい!と思ってしまうのです。

 

最終でメンバーが確定したとき、私の中では少し納得いっていなかった部分も

あったのですが、(何様!笑)今のBE:FIRSTを見ていると、これが正解だったのだと

改めて、SKY‐HIさんのすごさが分かります。

 

このオーディション動画を最後まで見てしまった時にはもう「BE:FIRST」を

応援せざるえないのです。(友人にもかなりおすすめしているのですがなかなか

動画が長くて見てくれない・・)

BE:FIRSTは、今じゃ音楽番組やCM等でも大活躍されているので、オーディションのこと知らない方も多いかと思うのですが、ぜひオーディション動画も見てほしいです!

メンバー全員が歌えて、踊れるグループってそんないないですよね!

私は、BE:FIRSTの曲から元気をもらって日々頑張れています。

(メンバー全員好きですが、最年少のリュウヘイ押しです)

 

この年になってまさか押しができるとは思っていなかったのですが、

推しが頑張っていると思うと私も頑張れます!

 

今は、テレビやライブ映像等でしか見れていないのですが、早くライブに行きたい!

人気になりすぎてツアーのチケットがとれないんですよ(._.)

でも、チケットがとれないとかPVの再生回数がすごいとか聞くとこちらも嬉しい!

これから、もっと応援していきたいです!