ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

30代主婦が人生ではじめて「推し」ができてしまった話①【BE:FIRST】

おはようございます。

今日は雨で、散歩ができなく残念なのですが、昨日より涼しくて快適です。

 

今日は、人生で初めてできた私の「推し」の話を書きたいと思います。

私の推しは、SKY‐HIさん主催のオーディション番組から結成された

BE:FIRST」です。

現在は、歌番組やCMでも大活躍されているので、知っている方も多いと思うのですが、男性7人のアーティストグループです。

 

私は、今までの人生で好きな歌手はいたことありますが、アイドルや俳優等

芸能人にそこまで夢中になることはなく約30年生きてきました。

 

俳優さんやアイドルを見て、もちろんかっこいいとは思うのですが、名前を憶えて

その人が出てるからテレビを見たり、コンサートに行ったりとかはしたこと

ありませんでした。

 

友達にジャニーズファンで追っかけをしている子がいたのですが

どうしてテレビの中の人をそこまで好きになれるのだろうと思う反面

そこまで熱中できるのは羨ましいと思ってきました。

 

しかし、約2年前くらいに素敵な出会いがあったのです!!

先日終わってしまいましたが、朝の情報番組の「スッキリ」を見ていたときに

SKY‐HIさん主催のオーディション番組の映像が流れていました。

 

その時期は、オーディション番組で結成されたNizyuがすごい人気で

また男性版でやって視聴率稼ごうとしているのかくらいしか思っておりませんでした。

私は、このオーディション番組まで恥ずかしながら、SKY‐HIを知りませんでした(._.)

 

「スッキリ」は、いつもは仕事で見れなかったのですが、たまたま仕事が

お休みの時に見た時に、オーディションに参加していた当時14歳のリュウヘイ君

目にとまりました。

まだ幼なさが残る男の子だったのですが、番組で歌とダンスの審査をしていたのですが

声もよく!ダンスも美しい!」とごはんを食べていた手がとまるほどテレビに

見入ってしまいました。

他の方たちも、歌もダンスもうまいのですが、リュウヘイ君には

マイクへの声の入り方やダンスのしなやかさ等ほかの方には真似できないものを

持っていて、感動してしまいました。

普段は仕事で「スッキリ」が見れなかったため、それ以降の展開は番組では

見ることができませんでした。(家に録画機能とかもないので・・)

 

テレビを見ながら、かなり気になってしまったものの、この時は自分が14歳の

男の子にはまってしまうなど全く思ってもいませんでした。

次に続きます。