ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

GWに行きたい関東近辺の水族館3選!

近年のGWって、もうかなり日差しが強く、気温も高くなり、長時間外に

いるのはちょっと・・となりませんか?

 

だけど、せっかくのGWだから、お出かけしたいですよね!

 

そんな時、私は水族館がおすすめします!

水族館は、水槽や魚に癒されるのはもちろん、涼しくて暑い日にも長時間遊ぶのに!

ぴったりです!

 

そこで、GWに行きたい関東近辺の水族館3選を紹介します!

 

まず一つ目の水族館は、千葉の鴨川シーワールドです!

鴨川シーワールドはなんといっても、見どころは「シャチ」です。

シャチがいる水族館は全国に2つしかなく、かなり貴重なんです。

その中でも、鴨川シーワールドのシャチのショーが迫力満点で本当に感動します。

シャチとトレーナーさんの触れ合いも本当に癒されます。

私は先週も行ったのですが、素晴らしすぎて1日に3回もショーを見てしまいました。

水飛沫がすごいので、カッパ等持参して(水族館にも売ってます)行ってみてくださいね。家族でも、友達でも、カップルでもおすすめです。

 

2つ目の水族館は、東京のアクアパーク品川です。

こちらは、品川駅から徒歩約5分くらいとアクセスが最高です。

また、魚やクラゲ等の見せ方にかなりこだわっており、おしゃれでインスタ映え

間違いなしです。

そして、なんといってもイルカのショーが素敵なんです。

イルカーのパフォーマンスはもちろん、トレーナーさんや水の演出が美しく

私は今まで通算すると50回くらい見ています!

今まで、いろんな水族館でイルカのショーを見てきましたが、私が一番

ここのイルカのショーが好きです。

ぜひ、デートで行くなら、オシャレなアクアパークがおすすめです。

 

3つ目の水族館は、横浜の八景島シーパラダイスです。

こちらは、水族館をはじめ、アトラクション等もあるテーマパークのなっていますので

一日中遊べます。

しかしながら、水族館だけでも、イルカのショーや5万のイワシが舞い踊るイワシのショーなど珍しいものもあり、十分楽しめます。

また、イルカにタッチしたり、餌をあげたりと、お子様も楽しめる水族館になっております。

ぜひ、小さいお子様がいるご家族におすすめです。

 

ぜひ、このGWは水族館に行ってみてください!!

(ただし、混雑する可能性が高いので、なるべく早い時間に行くことをおすすめします)