ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

「私なら絶対妊娠されてあげられる!」という方に会ってきた話

おはようございます!

 

私は、不妊治療中の主婦です。

数か月前の話なのですが、母から突然電話がかかってきました。

私が不妊治療をしているということは当然母も知っているのですが

母「来週の日曜日の〇時までに、実家に帰ってきて!」

私「え!なんで突然!」

母「ヨガの先生に、私に会えば絶対に妊娠させてあげられる

って言われたの!」

私「は!?」

という感じで、分けも分からない連絡がきました。

 

その時は、お母さんついになんかやばい宗教でも入ったのかな・・と

思ったのですが、よくよく聞いてみると、母が通うヨガ教室の先生と

世間話をしていた時に、娘が不妊治療をしているなんて伝えてもいないのに

「私と出会う人はみんな妊娠していくんだ!私は絶対そういう気を持って

いるんだ!」と言われたそうなのです。

そこで母は、驚いて、娘が子供ができないので、会ってくだだい!っていうことで

パーソナルトレーニング」と「マッサージ」を勝手に予約してきました。

 

私はそんな訳あるか!と思いつつ、「いやでももしかしたら・・」と思って

参加してきました。(もはや神頼みです)

 

少し話が変わりますが、私の友人も5年ほど子供ができなかった友人がいるのですが

ある日美容院にいった時に、美容師さんに

「あと半年後くらいに赤ちゃんきてくれますよ」

と言われたから、本当に半年後きてくれたって話もあるんです!

私はあまり非現実的なことは信じられないタイプなのですが、この話を聞いてから

そんなこともないのかなって思ってます。

 

レーニングの内容ですが、2時間弱くらいだったのですが、体のアンケート

みたいなものをやった後に、体の調子やバランス等を見ていただき、トレーニン

方法を教えてもらう。

最後に先生からマッサージをやっていただき終了という感じでした。

 

正直な感想は「これで妊娠するのかよーーー!」って思ってしまったのですが

先生は、「私と会った人みんな妊娠してるから大丈夫だよ!」

「子供は女の子、男の子どっちにする?でも私と会ったら双子かも」

「できたら、何したいの?」

と もうできる前提なんですよ・・

 

あぁ、私にこの前向きな姿勢がなかったなって気づかされました。

私は、けっこう「子供ができなかった未来」を考えがちなのですが、

ここまで自身満々に「できるから大丈夫!」と言われて、嫌な気はしなかったです。

一応、その後も2回ほど通い、体を整えるトレーニング教えてもらいました。

しっかり教えてもらったトレーニングも家で続けています。

パーソナルトレーニングはかなりいいお値段するので、あまり長く続けられないのですが、家では続けています。

 

その後、まだ妊娠できていないのですが、、、

 

でも、私が先生の例外になりたくはないなって気持ちもでてきました!

お会いするのが、プレッシャーにもなってしまうのですが・・(._.)

とりあえず、「神様やれることはやりますので、お願います」って気持ちで

頑張ります!