ranran0410’s diary

不妊治療中の30代主婦です

40周年イベント開催中のディズニーランドが最高だった話!

ついに、5月8日に40周年のディズニーランドに行ってきました!

ずーっとテレビや広告を見て行きたくて行きたくてしょうがなかったのですが、

やっと旦那さんのお休みもとれて行ってきました!

本当にGW中に行こうかと思っていたのですが、絶対異常に混んでるなぁと

思っていたらGW中アプリで待ち時間見ると本当にすごいアトラクションの待ち時間!

少しチケット買うのを張著しているとなんと売り切れてました・・。

 

しかしながら、GW明けならすいているから行きたいなと思いつつ、翌日から

仕事の(8日振休とっていた)旦那さんに申し訳ないなと言い出せなかったのですが、旦那さんの方から

「前日泊りなら月曜ディズニー行ってもいいよ」と言ってくれて

やったーーーーーーーー!

とチケットとってホテルを予約!

節約のため、ディズニー系列のホテルでなく2人で6000円くらいのところに

泊まりました!

 

しかしながら、前日の日曜から大雨!

前日は舞浜に向かい、一風堂(おいしい)のラーメン食べて明日に備えて早めに就寝。

当日も朝から大雨でした(´;ω;`)

ホテルからディズニーは徒歩10分くらいだったのですが、着いたころには

ビショビショです。靴・靴下もズボンもびしょ濡れ。(一日中靴下は乾くことはなかった)

しかしながら、さすがディズニー!

ディズニーに入る前は気分は最悪だったのですが、入ったら気分は最高です!

 

もう感想を一言で表すと「素晴らしかった!!

この一言につきます。

 

40周年のイベントもそうなのですが、GWの終わりの次の日&雨で

空いてる!空いてる!

こんなに空いているのはコロナ後すぐの人数制限あったときくらいすいてました。

スプラッシュとかビックサンダーなんて10分待ちです。

美女と野獣は40分くらいでしたが・・)

やっぱ人が少ないて最高です。全然待たないから本当に疲れない。

夜まで一日元気でした。なんか中学生くらいに戻ったみたい!なんて・・

(いつもなら、昼頃にはへとへとです・・歳かな・・)

 

午後からは雨もやんで、一番見たかったパレードも見れました。

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

空いていたので開始時間の45分前くらいから場所とって2列目で見れました!

もうね・・始まった瞬間号泣してしました。

旦那さんはやばい奴がいるとドン引きしていましたが・・

だってダンサーさんがいっぱいいてみんな素敵な笑顔でダンスしてる!

もうそれだけで涙がでてきてしまう・・

キャラクターも華やかな衣装きて、いろんなキャラクターが手を振ってくれて

音楽もよくて、ダンサーさんがかわいい!かっこいい!(何度もいいます)

行って良かった!もう生きてて良かったです!

YouTubeで動画見るの我慢していたのですが、やっぱり生が最高です。

色んな人におすすめしたいのです。絶対見てください~

 

他にもクラブマウスビートも40周年バージョンになっていて、音楽も

衣装も本当に良かったな・・!

また、近々行きたいと旦那さんにアピールしたのですが、次は

「おれじゃない人といって」と言われました(._.)冷たい

 

40周年&GWの翌日(1年に1回しかありませんが・・)は本当におすすめです!